パパはこころのかぜ

子育てのこと。いろいろな経験や日常を綴ります

ヒザをついて子育てしていたパパのジーパンがぁ! 年長さん娘の おはなし☆彡

スポンサーリンク

Gパン

 

パパのジーパンの おヒザさん

 

幼稚園へ
パパとクルマで通っていた娘♪

行き帰りの道を少しだけ父娘ドライブ

 

助手席と運転席♪

同じ方を向いて二人の何気ない会話

 

 

幼稚園に到着すると♪

駐車場から正門までの道を手をつないで歩きます

 

その道で♪

娘に「パパっ」って呼ばれて
パパは娘の目線に しゃがむ


そんなことが、数えきれないほどありました

 

呼ばれる理由は いろいろ♪
「ハンカチ」のことだったり...
「髪の毛ちゃんと結べてる?」だったり...

 

 

帰りの降園時も♪

その道を一緒に手をつないで歩きます

 

娘に呼ばれれば♪

パパはヒザをついて 娘の目線に しゃがむ

 

 

そんな日々を歩いていたら♪

ある時、娘が言いました!


パパのズボンのおヒザさんのところ、ボロボロになってるよ!って

 

 

気づけば!

子育てダメージジーンズに!なっていました!!
いつも 左側の おヒザさんが...。


娘の目を見て、送り出し、迎え入れる
子育てしていると自然と そうなります
小さな手をギュっと握って♪

 

当時♪
お友達の お送り迎えは みんな お母さんだったね♪
まだそんな時代だった2007

パパと一緒に通ってくれて ありがとう

 

 

3年間で数回だったけど♪

ママがお仕事をお休みして、

ママが送り迎えをした時は、本当に嬉しそうだったね☆
ママと娘の大切なひととき♡

 

幼稚園 送り迎えの ひとときは♪
3年間、娘と歩いた大切な想い出です☆

 


僕の体調がすぐれず♪

苦しい時もあったけど...


あの道で

いろんなことが...

あったなー。

 

2006.05.04 hang off