パパはこころのかぜ

子育てのこと。いろいろな経験や日常を綴ります

夏 いろいろ 2021

またたくまに 時が流れた8月 月初に 母の体調がくずれ 119番を押しました。 外出と狭い所が苦手な僕 母に付き添い救急車に乗りました。 22時 病院に着くと たくさんの方が 母を受け入れてくれました。 医師、看護師の方々に 状況を説明したり されたり 気づ…

僕の ありがとう 体調を崩して22年、今 思うこと

1999年2月 僕は体調を崩しました 悩み 心が沈み続ける日々が続きました そんな時、 しばらく会っていなかった心友に会いにいきました 以前、一緒に走っていた友です 彼は僕を 鈴鹿サーキットへ連れていってくれました 彼の練習走行へ 久しぶりの鈴鹿 西コー…

見てみたかった溝 kouri50.hatenablog.com いつも仲良くしてくれる小売りさんあの「溝」を、見せてくれました!夜中過ぎるツーリング 気をつけてね いつも ありがとう 僕も対抗して どう?小売りさん この「溝?」 傾きバンクなしの やさしい「溝」です! 「…

時の流れ 紫陽花 カーネーション

2021.06.04 紫陽花 2021.06.14 2021.05.09 カーネーション 2021.06.06 変わっていく みんな 僕も。 patorearobot.hatenablog.com

へび 蛇 ヘビ

いつものお散歩道 坂をのぼる途中 ヘビさんが休憩していました! 僕がカメラを向けると 左に歩いて?いきましたー! ヘビさん 久しぶりに会いました! ちょっと ビックリ☆彡 ニワトリさんがぁ・・・!! patorearobot.hatenablog.com

ザリガニ「ザリくん」! ザリ釣りから家にヤってきたザリくんが 二人いた!!! 小学5年生の思い出

ザリガニ ザリくんが教えてくれたこと 近所の池に、家族でザリ釣りに行きました。 釣り糸にチクワをつけて、ザリくんのいる池に落として、ザリ釣りを楽しみました。 なかなか釣れず、あきらめかけていた その時、ザリくんが、来てくれました! 娘は大喜び そ…

カラスいっぱい 烏 かーかー かーかーかぁー

お散歩コースで 今日は、カラスがいっぱいいました! お散歩コースを歩いていくと、カラスがいっぱいいる所の少し前から、何だかわからないけど、背中がゾクゾクしてきました!この感じは以前にもありました。 それでも、いつもの散歩道を歩き進めると、今度…

お部屋に花

お部屋に花がいます 母の日から…。 とてもとても やわらかな気持ちになります お部屋に花がいるのって いいですね 母へ ピンク 下の方 折れちゃってたのを そして 妻へ オレンジ ありがとう

おかあさん

おかあさんに おはなを ぷれぜんとしよう いっぽんだけでも いいよ おはながなかったら おはなの え をかいても いいよ そして いまの きもちを つたえよう いってみよう おてがみ かいてもいいよね おかあさんの え を かいてもいいよね おかあさんが つた…

空見たこと

16時 会えないと思っていた空 今日は、 「いつもの場所の空を見に行けない」 そう、思っていました 朝、洗濯物を干していたら 急に くらーとして息苦しくなり 左の胸が苦しくて吐き気まで 酷い倦怠感も来て、しんどい身体の朝 気合いと大急ぎで洗濯物を干し…

穿けるかなー 20代の頃のジーパン Gパン

ジーパン Gパン パパのGパン 20代の頃の 先日、大学生の娘が、学校帰りにGパンを買ってきました。 昨年度は、コロナの影響で、衣服を殆ど買わなかった娘です。 オンライン授業で学校にも行かない日々の昨年度。 コロナは明けてないけど、この春から登校が始…

この季節 つめたいかぜのなか

桜 Sakura いいいろ 空 Sky かぜ たんぽぽ Dandelion 黄色い帽子 大っきなランドセルで登校する新一年生たち それを見守る地域のおばあちゃんとおじいちゃんたち patorearobot.hatenablog.jp

お父さん元気かなー

おーい もう11年かー! お母さん元気だよー リウマチ 痛そうだけど、 お箸使ってご飯食べてるー 自力で歩いてるー 血圧 通院と、お薬でうまくコントロールしてるー 内緒でお母さんのご飯、薄味にしてあるよー。内緒ねー それから、 耳遠くなってきたー テレ…

はてなブログ スマホ表示が小っちゃくなちゃって!!

昨夜、自分のブログを見ると、 pcでは、普通表示なのに、 スマホで見ると、pc表示と同じレイアウトだったので、 スマホの小さい画面にpcのサイドバー付きレイアウトが表示され、全体的に、とても小っちゃくて、とても見づらかったので、大急ぎで、スマホ表示…

3月の終りに 桜

いつもの桜 夜に 角度を変えて 大好きな光景 今年も咲いたね もう ひらひら 少し緑も 晴れても 雨でも 曇りでも 風が吹こうが 雪が舞おうが 嵐が来ても 世界がどうであろうと 文句も言わずに そこにいる桜 静かに咲いて キレイでかっこいい 桜

拝啓 この桜

見ているあなたは... 風もなく 静かに 光輝いて 咲いています キレイすぎて時間が止まります ありがとう

時の流れ 桜  

2021.01.02 年初 冬桜 2021.03.27 桜咲く お月さま 桜 patorearobot.hatenablog.jp

平成最後に出会ったタンポポ物語 お水に挿したら!令和へ飛んで行く☆彡

平成最後に出会ったタンポポ物語☆彡 パニック障害の僕を外に連れ出してくれたタンポポ 2019年4月。 近所の公園へ桜をみに行った時に出会ったタンポポが、引きこもり生活の僕を外へと連れ出してくれました。 公園の砂場の横で、とても窮屈そうにも力強く咲い…

画力のちから 誰が、どう見ても○○に・・・見え・・・

子育てをしていると 子どもの描く絵に 思わずニッコリ、幸せな気持ちになります。 特に、 小さな子が描く絵は、かわいすぎて、親バカ炸裂します。 何を描いてもかわいいのです。 そして 家族がニコンと笑顔になります。 ニコンとしましたか この絵、 ニワト…

桜をみよう

桜 寒さと暖かさが カワリバンコにヤって来るこの季節 2月も、あと少しです みなさんのところの桜は、どうですか 僕のところは、こんな感じ 桜 2021年2月25日 今の桜を見ると、 桜が咲くのは、まだまだ先のよう そんな姿をしています 桜は、ここから一気に…

ガソリンスタンド 初めての給油 初心者マークの大学生娘☆彡 助手席のパパは・・・?!

はじめてのおつかい 大学生になりクルマの免許を取得した娘が、初めての給油に挑戦しました。 うちのクルマ お出掛けが少な過ぎて、給油回数がビックリするくらい少ないです。 前回、給油してから3か月も経ってます! 前回給油時 セルフのガソリンスタンド…

年長さんの娘が描いてくれた「パパの絵」をパパの部屋の壁に貼っていたら!2年後にマジックで!「元気にがんばろう」が追加されていた!☆彡

パパを元気づけたくて 元気にがんばろう 娘は小さい頃からお絵描きが大好きです。 年長さんの時に、 「パパの絵、描いたよっ」って... パパは嬉し過ぎて、パパの部屋のベッドの頭のところの壁に貼りました。 体調が優れず苦しい時や、夜寝る時、朝目覚める時…

パパは心の小さな病気 ぱぱだいすきままも

娘、小学生の頃。 お友達に、 いつも「お家」にいるパパのことをきかれました。 「どうして、いつも、お父さん、お家にいるの?」って。 娘は、 「パパは心の小さな病気」って。こたえたそうです。 当時、娘には、パパの病気の詳しいことは伝えてなかったん…

小学3年生 学級委員決め  1票の差で・・・!! みんなお友達☆彡

娘。小学3年生の時のおはなし 2学期の始めに 夕方、家の電話が鳴りました! 番号表示を見ると、娘の学校から... 「何だろう?」 ドキドキしながら電話に出ると、 娘の担任の先生 先生 今日、娘さんは、帰宅後、元気ですか?と パパ いつもと同じで、元気で…

今日はバレンタインだね☆彡 みんなは チョコ もらえたかなー?!

みんなは チョコもらえたかなー? 今年のバレンタイン チョコ 僕は、もらえたかなー? あっ! 写真のチョコは・・・ 僕が、 娘と妻に 贈りましたー☆彡 こんな感じで渡しました! 娘の部屋にいき パパ 「はいコレ」って、娘に渡すと 娘 「反対じゃ~ん」って …

なわとび ピョンピョンぴょんぴょんピョン☆彡

この一年、大学の授業が、殆どオンラインでおこなわれた娘です。 新型コロナウイルスの影響です。 登校する日は週二日。と、とても少ない。 外に行く機会が少な過ぎて、身体がなまっているようです。 娘 「疲れやすくなったー」 パパ 「足腰弱るよその生活は…

アルバイトで学んだこと 【第2話】 アルバイト初日

patorearobot.hatenablog.com 第1話のつづき アルバイト初日(面接翌日) 学校から帰り、バイト開始時刻30分前に、ドキドキしながら、お店に行くと、社員Hさん(女性)が「来るの早いねー(30分前)」と、驚いていました。 小学生の頃から、習い事や、学校…

初心者マークがぁ! 飛んでっちゃったぁー!!

初心者マーク ひらひら飛んでいく彡 自動車免許を取得した大学生娘は、娘が運転して、週1で母親とお買い物に出掛けています。 運転する時には、クルマの前後に初心者マークをつけています。 助手席パパ 先日、娘が、「急に学校に行くことになったから夕食お…

桜 小さな一日

記事下へ ひとつをみつめて 2021年1月8日 今日の桜 ひとりの桜 その時にしか わからないことがあります また、日々の瞬間では 気づかないことがあります 小さな時が 流れ 今があります どんなことも...。 だから 小さな一日を 大切にしていこう ひとりの桜 2…

綴り2020

1999年の年初に体調を崩してから、一番、身体が軽いと感じた2020。 それでも、いろいろな体調不良や、いろいろなコトがヤって来た2020です。 だけど、 気持ちが負けていなかったのです。 この一年、いろいろ苦しい時もありました。今でもあります。 いつもな…

 

スポンサーリンク