パパはこころのかぜ

子育てのこと。いろいろな経験や日常を綴ります

平成最後に出会ったタンポポ物語 お水に挿したら!令和へ飛んで行く☆彡

スポンサーリンク

平成最後に出会ったタンポポ物語☆彡

パニック障害の僕を外に連れ出してくれたタンポポ

2019年4月。

近所の公園へ桜をみに行った時に出会ったタンポポが、引きこもり生活の僕を外へと連れ出してくれました。

公園の砂場の横で、とても窮屈そうにも力強く咲いていました。

そのタンポポに会いたくて、気になって、パニック障害で外出が苦手で、体調不良ながらも、毎日、公園へ向かいました。

 

2019年4月に出会ったタンポポ

平成最後のタンポポ

4月8日

 

平成最後のタンポポ

4月9日

 

平成最後のタンポポ

4月10日

 

平成最後のタンポポ

4月11日

 

平成最後のタンポポ

4月12日

 

平成最後のタンポポ

4月13日

 

平成最後のタンポポ

4月14日

 

平成最後のタンポポ

4月15日

 

平成最後のタンポポ

4月16日

 

平成最後のタンポポ

4月17日

 

平成最後のタンポポ

4月18日

 

平成最後のタンポポ

4月19日

 

平成最後のタンポポ

4月20日

 

平成最後のタンポポ

4月21日

 

平成最後のタンポポ

4月22日

 

平成最後のタンポポ

4月23日

この日、町内会の人達が、公園掃除をしていて、タンポポの事が心配になりながら公園をアトにしました。

 

 

 

そして・・・翌日

 

 

 

 

 

平成最後のタンポポ

4月24日

タンポポは!いない!」

でも、よく見ると写真左下の所に倒れているタンポポが...

「間違いない。この2週間見続けてきたタンポポだ!」

「あー」・・・

 

平成最後のタンポポ

近づくと刈られて倒れていました!

昨日の公園掃除で刈られてしまっている・・・

それでもソコにいてくれました!

公園の入口の所にあった刈られた草花が入った多くのゴミ袋には回収されなかったみたいです!

 

 

 4月24日

平成最後のタンポポ

そして...家に持ち帰ってきました

 

平成最後のタンポポ

・・・

 

平成最後のタンポポ

どうなるか分からないけど

これで様子を見ようと思います

 

 

平成最後のタンポポ

4月25日

昨日垂れ下がっていたので茎を少しカットしたら上を向いてきました

 

平成最後のタンポポ

4月26日 朝 ↑

 

そして    夜 ↓

平成最後のタンポポ

4月26日 夜 開く

 

平成最後のタンポポ

4月27日

やわらかな綿毛に

 

近づくつと ↓

平成最後のタンポポ

 

アスファルトにも咲く強い花タンポポは、公園掃除で刈られていたけど、家に持ち帰ってお水に挿していたら3日後に綿毛になりました

 

その強さを見習いたいと思います!

諦めなくてよかったー

 

 タンポポ花言葉

・真心の愛

・愛の信託

・神のお告げ

・思わせぶり

 

そしてもう一つ

・離別

タンポポの綿毛が飛び立って行く姿

卒業や次のステージへ進む良い意味と、

別れというさみしい意味があるそうです

 

平成から令和へ

2019年5月1日。令和の始まり。

次の時代へ

タンポポの綿毛を元の公園へ帰すと。

風に乗って飛んで行きました。

平成最後のタンポポ

ありがとう

 

スポンサーリンク