パパはこころのかぜ

子育てのこと。いろいろな経験や日常を綴ります

スマホを持っていることが前提で!世の中まわっていそうです☆彡 ある意味ガラケーの威力は凄い!

スマホがないとお買い物で大分、損するみたい

スマホの時代は、どこか時代劇みたい☆彡

まだスマホを持っていない僕

先日、ドラッグストアーへ買い物に行きました。

パニック障害で、レジの列に並ぶことが苦手な僕は、最速でレジを済ませたいものの・・・

 

そのドラッグストアのレジで、店員さんに、いつも、きかれることがあります!

 

それは、

「クーポンは、お持ちですか」

 

お買い物をすると、次回に使えるクーポン券がもらえる時があります。

また、新聞広告や、お店のホームページでGETできちゃう時もあります。

 

お買い物をする時にクーポン券を持っていれば、必ず使います。

 

僕が、「クーポンは、ありません」とこたえた時は、レジの方は、次なるセリフを用意しています!

 

それは、

「アプリはダウンロードされましたか」

 

まだスマホを持っていない僕は、

「ダウンロードしてません」とこたえると、

 

「では、このチラシにアプリの説明が書かれているので、次回からお使いください」

と、丁寧に説明してくれ、そのチラシをお買い物袋の中に、入れてくれます!

 

そんなヤリトリが、毎回、レジで行なわれています。

 

僕がスマホを持つまで、コントロールブレイクしなくて、ループが続いています。

 

何だか、申しわけなくなってきて、

ついに、先日、僕は言いました!

「まだ、スマホを持ってないんです!!」

 

ちょっとメッチャ恥ずかしい気持ちになりましたー☆彡

 

レジの店員さんは!

「ウっソだー」みたいな眼差しで、信じてないみたい!

「ホントだってばー」って、心の中でツブヤク僕・・・

一瞬、時間が止まり、無言の攻防戦みたいな空気が流れます・・・!

 

そこで、僕のアレが登場です!

 

「この紋所が目に入らぬかー」

 

水戸の黄門さま!みたいな感じで、

僕のガラケー(正確にはPHS)をジャンパーのポケットから取り出して、レジの店員さんに見せましたー☆彡

 

僕も恥ずかしかったけど、

レジの店員さんも、「まだ、そんな人いたのね!」みたいな感じで、とても珍しい生き物を見つめる表情で、「ごめんなさい」してくれましたー☆彡

ガラケーの威力凄過ぎです!!

 

僕は、「謝らなくていいですよ」って。

 

そして、お買い物を済ませ、清々しい気持ちで、お店をアトにしましたー☆彡

 

「これにて一件落着」って、頭に浮かんだけど、

今度は、遠山の金さん!になってましたー☆彡

 

「だけど、そこのドラッグストアー、行く度に、レジの店員さんが違うんだよなー」

また、次回に、違う店員さんと時代劇です!

ゼンゼン、一件落着してないのでしたー☆彡

 

アレだね!今度は桜吹雪・・・

 

おしまい☆彡

PHS

PHS

 

スポンサーリンク
   

 

スポンサーリンク