パパはこころのかぜ

子育てのこと。いろいろな経験や日常を綴ります

スポンサーリンク
 

高校生最後の歯医者さんへ ハンカチはプーさんで☆彡

高校生の娘と歯医者さんを受診

この3月。高校を卒業した娘と歯医者さんへ行ってきました。

先生からは、「高校生になっても保護者と受診してください」と言われ、ずっと僕か妻が付き添って受診しています。

 

歯医者さんへ行く時は、ハンカチかタオルを持って行く

いつも歯医者さんへ行く時に娘は、ハンカチを持って出掛けます。

ハンカチを忘れた娘

出掛ける時に、慌てていて、ハンカチを忘れた娘。

 

今回は、ハンカチを忘れたことを歯医者へ向かうクルマの中で気付いて、パパは自分のジャンパーのポケットから「ハイ、コレ」って、パパのハンカチを娘に渡しました。

メッチャ男性用のハンカチです!

 

娘はパパのハンカチを受け取り、「コレ使うのかー」と、男性用のハンカチを見て・・・

 

パパは、別のもう一枚のハンカチを渡すと、色的に、さっきのよりマシと思ったみたい!

 

パパのカバンの中に

パパのジャンパーやズボンのポケット以外に、パパはいつもカバンの中にハンカチを入れています。

 

パパのカバンから、3枚目の男性用のハンカチを娘に渡すと、

「何枚もっとるの!!」って、突っ込みが入りました☆彡

 

3枚のハンカチをパパから渡された娘は、その中から選ぶしかないのですが、

 

パパが、プーさんもあるよ」って、差し出すと、迷わず、プーさんのハンカチを選びました。

しかもメッチャ嬉しそうに☆彡

 

娘が小さかった頃から、ずっとパパのカバンの中に入っているプーさんのハンカチです。娘が病気で苦しかった時の小児科や、歯医者さんで一緒にいてくれたプーさんのハンカチ。高校を卒業してからも使うとは・・・いろいろな懐かしい思いが浮かびました。

 

pooh

 今日、パパが持っていたハンカチたち☆彡

 

パパのカバンはタイムカプセル

パパは、カバンの中からプーさんのハンカチを出す時に、ある物を発見しました!

何と、娘が小学生の頃に使っていた未使用のマスクです!

しかも、2枚!!

 

ビニール袋に入った新品のマスクは、子ども用で少し小さいのですが、

娘に「いるー?」って、きくと、

「いる」って

 

新型コロナウイルスの影響で、マスクが手に入りにくい状況なので、娘は、その2枚の子ども用のマスクを受け取り、自分のカバンの中に入れました。

「出先で、どうしても必要な時に、コレをつかう」って

 

このタイミングで洗えるマスクが2枚も出てきました!

時をこえて出てきた2枚のマスク☆彡

 

子どもが成長して、忘れた頃に、小さい頃に使っていた物が出てくることは、子育てあるあるなのかもしれない☆彡

 

子どもの虫歯!心優しい歯医者さんとの出会い・小さなクマさんを握りしめての歯医者さん☆彡 - パパはこころのかぜ

 

娘が病気の時に。心優しい小児科の先生との出会い☆彡 - パパはこころのかぜ

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

2020年3月16日(月)

ハンカチはプーさんで☆彡

夕方桜 夕方の景色もいいですね☆彡

 

ハンカチはプーさんで☆彡

お天気桜

 

ハンカチはプーさんで☆彡

丘の上 風がビュービュー☆彡

 

ハンカチはプーさんで☆彡

いつものところ

とても冷たい風が吹いていました☆彡

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 プロフィール・プライバシーポリシー・お問い合わせ