パパはこころのかぜ

子育てのこと。いろいろな経験や日常を綴ります

年長さんの娘が描いてくれた「パパの絵」をパパの部屋の壁に貼っていたら!2年後にマジックで!「元気にがんばろう」が追加されていた!☆彡

パパを元気づけたくて

元気にがんばろう

娘は小さい頃からお絵描きが大好きです。

 

年長さんの時に、

「パパの絵、描いたよっ」って...

 

パパは嬉し過ぎて、パパの部屋のベッドの頭のところの壁に貼りました。

体調が優れず苦しい時や、夜寝る時、朝目覚める時に、その絵を見て元気をもらっていました。

 

月日が流れ2年後の夏。小学2年生。

朝、目が覚め、その絵を見ると、マジックで、何やら文字が書かれていました!

そして枕の横に、パパの大好きな「頭文字D」のDVDが置かれていました。

 

ママが買ってくれた「頭文字D」のDVDをパパが寝ている間に、枕のところに置いて、パパを喜ばせようと、パパの絵にマジックで文字を書き足した娘。

 

その追加された文字は、

頭文字Dの~~→DVD見てね。」

「げんきにがんばろう」

「元気にがんばろう」と書かれていました。

頭文字D

 

娘が2年生の夏、パパはとても弱っていたので、その姿を見て励ましてくれたんだと思います。

我が子が、かいてくれる絵や言葉など、宝物になってしまいます。

 

<子育てママとパパへ>

お子さんの絵や文字、お手紙、作品、おもちゃ、服やくつ、使っていたモノなど、写真に残しておくとイイですよ!

何年か経って見ると、その当時を思い出します。

写真を撮らなかった物は、記憶も薄れて忘れてしまいます。

「親バカですかねー」

 

 

「頭文字D」を、Amazonで探す 

 

みなさんも、世界一の親バカを目指してください。

娘が描く絵は、僕が描く絵よりも、

はるかに

じょーずです☆彡

 

 

この絵に書き足したよ☆彡

patorearobot.hatenablog.com

 

スポンサーリンク
   

 

スポンサーリンク