パパはこころのかぜ

子育てのこと。いろいろな経験や日常を綴ります

綴り2020

1999年の年初に体調を崩してから、一番、身体が軽いと感じた2020。

 

それでも、いろいろな体調不良や、いろいろなコトがヤって来た2020です。

 

だけど、

気持ちが負けていなかったのです。

 

この一年、いろいろ苦しい時もありました。今でもあります。

いつもなら、そこで、孤独になり、悩んでいたと思います。

 

ひとりだったら、きっと、それまでと変わらなかったと思います。

 

2005年から3年間綴り、止まっていたブログの時計の針を、2年ほど前に、全記事の削除ボタンを押し、真っ白いところから、再び綴り始めたこのブログ。気持ち新たに。

 

僕の記事に、スターをつけてくれたり、コメントに来てくださる方々。とっても、あたたかい人たちばかりです。

みなさん、それぞれの生活の中で、大変な中、一生懸命、日々を歩んでおられます。

 

「いいことも、そうでないことも、僕だけじゃない」

そう教えてくれるのが、

この綴りの世界。ブログです。

 

また、みなさんの素敵な楽しい記事を読むと、僕まで幸せな気持ちになります。そうさせてくれます。うん。そう。共感、おんなじって。

 

時に、みなさんの記事を読み、涙溢れることもあります。

深く考えさせてもらったり、自分を反省したり。

 

みんなで泣き笑い。嬉し悲し涙を流しながら、一緒に歩んだ2020。

綴りの向こうに、たくさんのお友達がいます。

とてもありがたいことです。

 

そんなあたたかいみなさんからいただいた、たくさんの大切な言葉を握りしめて、僕は、日々を歩いています。

どれだけ勇気づけられていることでしょう。

 

綴るペースは、のんびりですが、これからも、お付き合いくださると嬉しいです。

やってて良かったブログ2020☆彡

 

はじめに、

「一番、身体が軽いと感じた2020」と、綴りましたが、

「心が、少しずつ穏やかになっていった2020」でもあります。

小さな一日を歩き続けて。 

 

僕の綴り

これからも、よろしくおねがいしますね。

2021も、みなさんと、いろんなおはなしができるといいです。

 

みなさんのこれからが、

あたたかい日々でありますように。

 

ありがとう

 

マっさんより

 

2020年12月31日 大晦日

2020年12月31日 雪❅降りてたよー☆彡

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク