パパはこころのかぜ

子育てのこと。いろいろな経験や日常を綴ります

高3娘 クリスマスの夕食をつくる☆彡 キッシュとママとの大切な時間☆彡

クリスマス夕食

担当は!高3娘

昨日はクリスマス

「夕食の支度は何もしなくていいよ」と高3娘から言われました。

そんな時は、すべてお任せで、手出し口出しはしません。

 

何をつくるんだろう?って思いながら、パパは自分の部屋で夕食に呼ばれるまで待つことにしました。

 

ところが、

夕方になっても高3娘、動く気配なし!

 

それでもパパは黙って待つ・・・

 

「本当に大丈夫かー」と思いながら待っていると、

 

高3娘が、

「パパーっ、お買い物!行ってくるー」って。

 

時計を見ると、17時!!

陽が暮れて、外は、暗いっ!

 

「これから行くのかー」と思ったけど、グッとこらえて、

「気を付けて行ってらっしゃいー」と、送り出しました。

 

しばらくすると、パパの携帯が鳴りました!

スーパーからの高3娘で、

「ほうれん草と白菜は家にあるー?」って。

 

パパは冷蔵庫を見て「あるよー」って、携帯の向こうの高3娘に伝えました。

 

家を出て1時間後に、スーパーでお買い物をした娘が帰ってきました。

外は暗くて寒くて、お鼻が真っ赤なトナカイさんみたいな高3娘☆彡

 

そしてパパは自分の部屋へ行き、待っていると・・・

部屋の内線が鳴りました!

キッチンの高3娘からで、

「今からお料理つくるから、おそくなっちゃうけどいい?」って。

 

パパが

「ぜんぜんいいよ。時間は気にしなくていいよ」って。

 

待つこと1時間以上!

「ごはん出来たよー」って、呼ばれました!

 

キッチンへ行くと、高3娘がつくったお料理達が並んでいました!

  • ほうれん草とベーコンのキッシュ
  • 豚肉炒め
  • お豆のスープ
  • サラダ
  • パン(塩味

あとは、朝にママがつくってくれた2品

  • おひたし
  • マカロニサラダ

 

3人のクリスマスパーティー

20時頃、高3娘パパおばあちゃんの3人でクリスマスの夕食をいただきました。

ドリンクも、ぶどうジュース、サイダー、レモンジュースが用意されていました!

 

高3娘の力作!ほうれん草とベーコンのキッシュ☆彡

パパもおばあちゃんもキッシュを食べたことがなくて、初キッシュでした!

これが、とっても美味しいんです!

 

おばあちゃんは、高3娘に、「コレ何?」って、きいていました。

高3娘が、ッシュだよって、こたえると、

おばあちゃんは、ティッシュ?って、聴こえたみたい!

 

高3娘:「キ」

おばあちゃんティッシュ?」

高3娘:「キだってばー

おばあちゃん:ティッシュ?」

・・・

そんな会話が、数回繰り返されましたー☆彡

 

パパとおばあちゃんが、「おいしいおいしいって食べるから、高3娘は、ニコンってしていました。

 

高3娘が一生懸命つくってくれたお料理達を前に、うるっとしちゃいました。

エプロン姿も似合ってる☆彡

 

お仕事のママ

最近のママは、お仕事が忙しくて、いつも帰りは23時頃です。

クリスマスくらいママにもいてほしかっただろうに、それでも、家族の為にお料理をつくってくれた高3娘。

 

夕食は、いつもママはいません。

 

高3娘が一番食べてほしい人は、ママなんです。

パパとおばあちゃんは、いつも一緒だから。

 

ママのいないクリスマスの夕食タイムも終わりに近づいてきたその時、玄関の扉がガチャって!!

 

高3娘は、

「ママだっ!」

「ママ、帰ってきた!!」大喜びです!

 

ママは、テーブルのお料理を見て、

「コレみんな高3娘がつくったのー!」って!驚いて、とっても嬉しそうでした☆彡

 

高3娘は、ママがコートを脱いでいる間に、ママのスープを温め、ママのパンを焼いていました☆彡

 

ママも高3娘がつくったキッシュを食べて、「おいしいー凄い!」って。

キッシュが生地からすべて手作りで驚いていました!

 

ママに褒められて、食べてもらえて、久しぶりのママとの夕食タイムに、高3娘は、心の底から嬉しそうでした。

 

高3娘にとって、ママとの時間が、最高のクリスマスプレゼントになりました☆彡

 

うるっと、ほっこりした2019年のクリスマスなのでした。

 

おいしかったよ!ありがとう☆彡

 

キッシュ

高3娘がつくったキッシュ

お料理達の写真は、ブログに載せると娘に怒られちゃうので、チラっとキッシュだけ☆彡

 

patorearobot.hatenablog.com

patorearobot.hatenablog.com

 

スポンサーリンク
   

 

スポンサーリンク

 

 プロフィール・プライバシーポリシー・お問い合わせ